ここ数年、毎朝コーヒーを飲むことが習慣になりました。

以前はカフェラテしか飲めなかったのですが、いつの間にかブラックも飲めるようになり大人になったなぁとしみじみしております。

 

豆から挽くことに憧れているのですが、手軽さを考えるとどうしてもインスタントに手が伸びてしまいます。ズボラでも管理出来そうなマシーンがあったら是非教えてください(*_ _)

 

ただコーヒーは歯の着色が気になりますよね。これはコーヒーに含まれるステインが歯に付着してしまうもので、普段のハブラシではなかなか落ちません(>_<)

かつしか歯科医院ではその場で着色が落とせる機械も導入しておりますので、気になる方はお声かけください(^^(コーヒーだけでなく紅茶やタバコのヤニも綺麗に落とせますよ♪)

かつしか歯科医院